忍者ブログ

好きならば 語りつくそう 淳之介
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/29 satomi]
[09/24 水月]
[09/22 カヲリ]
[09/01 水月]
[08/31 satomi]

04.29.05:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/05:13

09.22.01:47

丸山記念・少クラプレミアム

2度ほど見ました。
リアルタイムと編集作業時。
トーク番組ってやっぱ、時間も長いしそんなに何度も見れないよね。



太一兄さんありがとう。
ほんっとうに有難う。
丸ちゃんのことだから、ガチガチに緊張して聞かれた事しか答えられないかなぁ、
なんて思っていたのだけれど、
(自担の事ぐらい信用しろって感じですか?苦笑)
あんなに伸び伸びとやれてたなんて。
凄く自然に話してましたね。
あんのヘタレめっ!頑張ったなおい!!笑
「ぱぁ~ん!!」もやってくれて、良い先輩ね。




私、個人的には「ぱーん!手(パー)衝撃」はあんまり好きではないんですけれど、
(だって面白くも可愛くも何ともないんだもん笑)
でもこうやって色んな所でやりまくっていて、ゆくゆくは世間の人に

「関ジャニ∞の丸山くん?ああ、あの”ぱーん!”の子ね!」

なんて認知されるようになったら、とっても素敵ですね。
それでこそ鉄板の持ちネタぴかぴか(新しい)
彼の個性のひとつになれば、良いと思う。




冒頭、「関ジャニ∞ではベーシストとして知られる~」
って紹介されていて、凄く嬉しかったなぁ。
丸ちゃんが目立つのって、どうしても一発ギャグとか、お調子者とか、そういう面だから。

・・・の割に、ベースの話あんましてなかったけど。笑




なんというか、特別目立った感想が書けない位、普通に落ち着いたトークでしたね。



私は新参者で、冷静に考えてみたら丸ちゃんの事なんて殆ど知らなかったから、色々知れて良かった。
エイトの中の自分を「トークが出来ないメンバー」だなんて思っている事も目の当たりにしたし。
ライヴのMCとかであんまり喋らないから薄々は感じてたけどね。
上手に喋れないけど皆を楽しませたいから、一発ギャグ的な事をするのかなぁ、なんて。
同じトーク番組でも、他のメンバーと一緒だと絶対喋らないから、
ピンで、それも先輩の番組に出させて貰って良かったね、と思いました。
彼は色々な人やタイミングに恵まれてココまで来て、そして私は出会ったんだなぁ、とか思ってみたり。




しかし、彼の言葉選びが非常に好きです。
亮ちゃんと安がマイケルの歌歌ってた話での
「ビッグWESTって出てる!でも、オレ、ココー!!」
とか、ドラムの人が辞める時の
「待ってーさ!」
とか、かーわいー。



ピカイチの萌えどころとか傑作場面とかは無かったけど、
穏やかに、この番組は私の宝物になりました。



しかし、中丸のコメントは必要か?!
別にそんな親しくないべ?
なーんか無理くり探してきたみたいなエピソードをやる気なさそうに話しやがって、
(丸ちゃんは「めっちゃ言葉選んでるなぁ」っていう表現をしていましたね)
(優しいなぁ)
だったら、意外性も何もないエイトメンバーが出たほうがまだ良かったっしょ。












ここいらでちょっとKAT-TUNステージリポートのお話。
えーっと。

カツンの皆さんは、なんで6人全員がどことなく偉そうなのかな?ん?
なにあれ。
喋り方感じわるー。
やる気ないのがアリアリと伝わってきますね。
カツンてこんなダラダラな感じだったけ?
ライヴ映像もなーんかとりあえず有名曲くっつけただけ、な編集だしよー。
意味のない赤西の行動とか追ってるだけだしよー。
聖様が「ストーリー性とショー的な部分を重要視した」ってわざわざ言ってんだから、ブチ切りでもいいからストーリーがわかるようにくっつけりゃいいのにな。

淳之介のソロ説明の「コネクション」という言葉が気に入りません。
「人脈」とか「繋がり」とか色々あるじゃんよ。
英語の本来の意味には邪意はないのに、カタカナにすると途端に汚い感じがするのは何故でしょうね。
衣装の話をしていたから余計かしら?(笑…えません)


それにしても不発だった。
ツアーそのものはもの凄く好きで楽しかったのになぁ。
やっぱ、カツンはお茶の間ではスルーして、ライヴ担になろうかな。
ライヴだけ見てりゃその他はいーや。


あ、そんなことより、淳之介のソロでニカと玉森が映り込みに成功していましたね。笑
ニカは本当に「見切れ」って感じで端っこにちょこっとだったけど、
(「見切れ」の本来の意味で使っていますよ)
玉は上手い具合にキレーにフレームインしていましたね。笑
淳之介より寧ろ玉森に夢中でした私は。笑
ガン踊りでナイス玉森!!



さー。
明日は後半2誌の発売ですね。
最近は愛しのミャーたんを見れるのが雑誌のみ、という感じなので、
非常に楽しみにしております。苦笑
PR

08.01.02:18

静岡:遠征日記~28日~

改めまして、静岡行ってきましたー!!
いや、もうほんっとうに楽しかった!
みんな有難う!!

今回は、エイトで初めてアリーナに降り立ったりして、
初めて至近距離でマルマルを見たりして、本当に良い旅だった。
一緒に見たお友達に
「水月さんは本当に丸ちゃんが好きなんだなぁって思いましたよ。双眼鏡とか目線とか。」
って言われた。(*´∀`)
必死すぎてハズカシス。笑
自分的には、今回のライヴは安田さんちのしょーたクンがキてたんだけどなぁ。苦笑
黒髪のやっさんが本当に可愛かった。



時期がホットなうちに、遠征日記を書こうと思います!
今回は優しい方々と一緒に楽しい時を過ごせて、凄く凝縮された2日間だった。
ほぼ全員、オンライン上にはいない方みたいなので全員イニシャルトークですけど(笑)。
イニシャルも×、とか名前出し○、とかなんかあったらコメント下さい。苦笑



さて、29日
午前~午後イチは大学の方で打ち合わせが。
13時からだったんですが、最低でも15時4分新宿発の電車に乗りたかったから、早々と退散。苦笑
15時34分品川発のこだまでいざ、掛川へ!!
初めて品川から新幹線乗った(いつも東京なもんで)。
地下みたいになってんのね。ビックリした。しかし居心地悪い。笑

新幹線で、チケットを交換する約束をしていたNさん(@すばる)と合流。
お友達さん×2(@横山・@すばる)と一緒だった所にご一緒させて頂きました。
今回は10ヶ所中8ヶ所参戦というツワモノの姐さんたちでした。笑
凄い。笑
しかもいつも大所帯らしく、ホテルを一度に10部屋以上取るとか。笑
ホテル係/交通機関係/チケット係・・・とかって役割分担するんだって。笑
楽しそう。笑
途中、車内から富士山を写メったりしつつ、掛川到着。笑
こだまってやっぱ時間かかるね。笑



掛川着いたら、Nさんたちとは一旦お別れして(チケット連番だったのでまた会場内で~と)、
迎えに来てくれていた地元エイターのYさん(@安田)の車へ乗り込む。
この方とも、チケット交換がきっかけで仲良くさせて頂いてます。笑
色々あって、結果的に私がアリーナを定価で譲って頂いた形になっちゃったけど。笑
その節は本当に有難う御座います。笑
Yさんは東京ドームの時にお互い独りでライヴまで一緒に過ごしたりしてたので、再会という形。
この方がレギュラー番組のDVDとか貸してくれていて、お陰で「ほんじゃに」とかが見れている私。
今回は「自転車少年記」と「47コン寝起きドッキリDVD」を貸してくれました。
本当にありがとう!!



で、いよいよライヴ!
エコパアリーナ、思ったよりもずっと小さい!!
本当にビックリした。だって、スタンドの後ろから4列目の席だったのに、ステージ超近いんだもん!
入ってまず最初に思ったのが、
「こんなに小さいならKAT-TUNでも来れば良かった・・・・」
だったわたし;
結局カツン担なのか自分_| ̄|○
いや、丸ちゃんも淳之介と同じくらい大好きですから!!!!

縦長の会場だったんですが、エイトは横使いだった。
だから余計近く感じるんだろうな。
外周あるし、センターステージを中心に、十字形にも花道あるし、どこからでも近い感じ。
これでトロッコ出たら、どこの席でもメンバーと目ぐらい合うんじゃないかと思う程だった。

ライヴ後にKAT-TUNコンに入った方に伺ったところ、
案の定KAT-TUNは縦使いだったらしい。笑
エコパって長方形のハコで、短辺には席がないの。
だから、エイトの場合、短辺に沿った外周の反対側は無人っていう不思議な光景。笑
これは確かに、縦使いの方が正しい気はする。笑
横使いすることによって、アリーナの収容数が多少減るんじゃないか?と。
何よりも、せっかくの花道、片側からしか見られないなんて勿体無さ過ぎる!!


と、まぁライヴ中の丸ちゃんの感想とかは別口で書くとして、
終了後、は先ほどのYさんと、そのお友達Aさん(@大倉)とご飯へ。
会場の最寄り駅付近の、手羽先がウリの居酒屋さん。
知る人が知る隠れ家的な感じで、料理も美味しかった。

そのAさんは大倉の他に淳之介も好きらしく(大倉と淳之介掛け持ちしてる人多すぎ笑)。
素で「たっちょん」、「じゅんの」呼びしててほぉーと思った。笑
凄い柔らかくて優しい人で、思わず私、

「淳之介と大倉くんが好きなんて、キレイなものが好きなんですねぇ」

って言っちゃったもん。笑
自分、淳之介担だけど、自分とは違うと思った。笑

淳之介と丸山が好きな私は、 変なもの好き だから。笑

※ 日本海側の某姐さんも同じだからね!!笑

凄いよね。
エイトの中の担が違うだけで、
大倉⇒淳之介の美しい部分(外見)
丸山⇒淳之介の変な部分(中身・動き)
を連想させる。笑
私だけかなぁ?



・・・丸ちゃんに対して凄く失礼な事を言っているかもしれないことは、
私の心にあるとても大きな愛をもってスルーしときます。笑



で、淳之介のふざけたソロ(特にサムライ)と丸ちゃんのおバカなソロ(MAGIC WARD)のアリかナシか、
なぜ淳之介はナシで丸ちゃんのはアリなのか、とか色々語りまして(笑)、
Aさんの車でホテルへ送って頂きました。


本当は、エコパの駐車場に置いてあったYさんの車で帰る予定だったんですが。

エコパの駐車場、門が閉まる;;

結局、車が出せなくて、歩いて荷物だけ取りに行きました。笑
星が凄くキレイだったなぁ・・・・

星を見て思わず「いま流れ星が流れたら、

迷わず”丸山が明日、デコ出しませんようにっ!”

ってお願いするなぁ・・・」とか呟いた私・・・・。笑
重症だよね。笑

だって丸ちゃん。
その日のライヴ、前髪がパックリ真ん中分けで、思いっきりデコ出しだったんだもーん。
(結局翌日、その願いは見事に叶う!!


何だかんだして、ホテルにチェックインしたのは、夜中の12時半を回ってました。苦笑
もはや、泊じゃないよね。笑

部屋に入ってからも興奮冷めやらぬまま、
持ち込んだポータブルDVDプレイヤーで47ライヴDVDを見てました。
結局寝たの3時。苦笑

大阪レイニーブルースとか、振りの確認してたの。笑

振りと言えば!!

関風ファイティングとイッツマイソウルとロマネスク

この3曲の振りが一切わかんないんですが!!!!




誰か教えて下さい・・・・。(^^;



というところで、遠征日記~29日~に続く。笑

07.07.02:31

丸山さんが可愛くてもう。

※ この記事は、レポじゃなくて個人的な感想ですのであしからず






帰ってきましたよー東京ドームから。
写真は、今日買ったグッズの全てです。
カツンでもそうなんだけど、

「うちわの丸山」
「クリアファイルの丸山」
「フォトセットの丸山」
「パスケースのオレンジ」



・・・って、一貫して担のものしか買わないのって個人的に凄く気持ちが良い。笑
ショップのレシートに「タグチジュンノスケ」が鬼のように並ぶのを見るとスッキリするのと同じ心理ですね。笑

まぁ、ポスターだけは、買っても絶対に貼らないので絶対に買わないですけど。笑
・・・今回の丸さんのポスター、カッコよかったんだけどねぇ・・・。
ポスターそのもの自体、あんまり好きじゃないので;

今回はポスターに限らず、全部ビズ良いんですが!!!
思わず、浴衣の写真を待ちうけにしちゃったよ!笑
やーばい。ほんとカッコイイ。
しかし、なんで基本みんなチラリズム出してんですかね。笑
浴衣のショットとか、全員肌見せしてますけども。







ライヴの丸ちゃんは、なんか変な生き物でした。
終盤とか、小島よしおとか江頭みたいんなってた。爆笑
腰をクネクネ、足をバタバタ、全身でピョンピョン。笑
何なんだアレは。笑

やっぱり私は基本、相棒のタグマルくん(双眼鏡)と協力して野鳥の会になってしまうんですけど(笑)、
タグマルのレンズを覗きながら、ニッコニコしちゃったもんね。笑
自分で自分がキモイなぁと思いながら見てました。笑
心の中で

「まるやま!!何なんだキミは!!」

と叫びながら。笑



あの人の動きが凄く好きなんだ私。


ベースを持った時なんて超超超超かっこいいよね。
ネック越え(ベースのネックを越えるぐらい左足を上げること)は当たり前、
小さい反復横飛び、
両足飛び、
軽いヘドバン、
なんでもござれだもんね。

やっぱベース好きだなベース。
今回のツアーは楽器持つ曲多くて嬉しい。

ただ、やっぱりドームだから音響が凄く悪いのが嫌だ。
ダンスもベースも、動きと聞こえてくる音が合ってないんだもんなー。
曲の合間とかメンバーの喋ってる声、聞き取れなかったし。
どっくんが何か言って、周りみんな「きゃああああ!!」って言ってんのに
友達と二人、「え?え?え?」ってなったもん。


注:丸ちゃんに夢中で聞いてなかった訳じゃないから!



なんかまとまりのない感じになっちゃったけどー、とりあえず2日目も楽しんできたいと思います。
最後にボソっと言いますけど、

やっさんもすんごく可愛かった・・・・。




以上。

あっ!そうだ